新家のカフェスペースでめがみ米が食べられます!

今回は佐那河内村の地域交流地点「新家」について更新したいと思います。

4月から「新家」カフェスペースにて
「おばんざい もつ家」の弁当・惣菜・軽食の販売が始まったそうです。
営業日は毎週火・木曜日。

4/7(土)に佐那河内村で行われた
「いっきゃくで愛る お花見とお茶会」のお花見弁当ではめがみ米を使っていただきました。

 

 

そして隔週で月2回、めがみ米を使ったメニューを出していただけることになりました!

今月は第2・4木曜日です。
第2木曜日の5/10のメニューは
・古代米(女神米)のあっさりちらし寿司
・地域おこし協力隊木内君のご実家のレンコンを使った和風ハンバーグ
・新家ファーム野菜のガーリック炒め
(カリーノケールロッソ・ルッコラ)
・新家ファームサラダ
(佐那河内村産甘夏ドレッシングで)
・人参と土佐小夏のピクルス
とオールベジタブルの「村のごちそう 身体に優しいヘルシーワンプレート」でした。

4月に新家で行われた夜の映画上映では
「めがみ米寿司のおにぎり」「めがみ米の筍ばっかおいなりさん」など
とても美味しくお洒落なメニューを出していただき、ついつい食べすぎてしまいました…笑
私たちもいろんなアレンジとても参考にしています。
ぜひドライブがてら、新家にランチ行ってみてはいかがでしょうか^^

佐那河内村のFacebookをチェックしてみてくださいね!
https://www.facebook.com/sanagochi/

以下HPの村日誌2018/05/01より引用(https://sanagochi.jp

毎週火・木曜日(11:30~18:00※売り切れ次第終了<祝日除く>)
※事前予約可能
※お持ち帰り可能
お問い合わせ→(一財)さなごうち(電話088-636-4030)
担当:地域おこし協力隊 宮岡香織

2018年05月11日 | Posted in   | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA