めがみ米黒米パウダーxプロフェッショナル

先にめがみ米のコラボ商品としてご紹介した、鳴門金時入り古代米蒸し菓子(菓舗仁木さん)、古代米スコーン&マフィン(kuchenさん)、めがみ米シフォンケーキ(howattoさん)、めがみ米ジェラート(Naturaさん)、そして現在開発中の和菓子(澤鹿文明堂さん)の製品には、めがみ米黒米パウダーが使われています。

黒米はもち米種なので、うるち米の米粉に比べてモチモチとした食感になります。
「黒米パウダーを使って何か作っていただけませんか?」とお願いしましたが、皆様とても素晴らしい製品を作ってくださいました。さすがプロフェッショナル!

原料と作り手さんがコラボすると、こんなにも美味しいものができるんだと感動しています。
実は、ある情報ですが、古代米黒米の米粉は全国探しても、なかなか見つけられないらしい。
黒米パウダーのポテンシャルの高さに、びっくりしています。

これからも、色々なコラボ製品ができるように、前進していきたいと思います。
ワクワクがとまらない。

2022年07月14日 | Posted in 素材の紹介 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP