アグリフード2019初出展!

8月22日、23日の両日、東京ビッグサイトで開催された「アグリフード2019」への初出展をしてきました。

徳島県から出展されている企業さんは、3月のFoodexでお世話になった企業さんも多く、初めてでもなんだか安心できる環境でした。

しかしながら、初めての出展でなおかつ一人での参加。きちんとディスプレイできるかどうか、まずそれが心配でした。装飾はすべて自分でということだったので、今年のFoodexで徳島県事務局さんから頂いためがみ米の垂れ幕を持っていき、それを壁に貼ろうとしましたが、まず私の背の高さが足りない。椅子に上がっても足りないし、どうやって壁にかけたらよいかもわからない。

困り果てているところへ、やってきたのは徳島市農林水産部の方々と徳島県儲かるブランド推進課の方々。どうしたら良いかわからないと泣きつくと、さすが!皆さん色々案を出してくださって写真の様にディスプレイすることができました。私にとっては救いの神々。後ろから光がさして見えましたわ。で、出来上がったディスプレイがこちら。何もなかったようにみえるでしょ。(ピンボケですが)

写真の説明はありません。

テーブルのディスプレイは、トモニSunSunマーケットでやってるから大丈夫。いつも通りに完成。

写真の説明はありません。

会場へは「すだち君」も来てくれて、上手にめがみ米ご飯を食べてくれたんですよ。  手に持ってくれているのは、もちろん「めがみ米」。

画像に含まれている可能性があるもの:渡瀬 真弓、スマイル、立ってる

 

会期中、群馬からFoodexで知り合ったお客様の籾山様がお越しくださって、甘酒やスノウボウルクッキーをご紹介して、おしゃべりもすることができました。籾山さんがめがみ米を使ったカフェを10月にオープンされるのがとっても楽しみです。

めがみ米に興味を持って下さった方、関連商品のサンプルを送ってほしいとおっしゃってくださった方、たくさんの方々とお話ができて、とても実になる2日間でした。

関係者の皆さん、大変お世話になりました。

それにしても、ひとりで色々やらかした東京出張でした。楽しかったですけどね。

 

 

 

 

2019年08月27日 | Posted in イベント | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA